カテゴリー
HDD/PCパーツ MAL2xxxxEX3-MK MAL2xxxxxH2EX3-BK MAL2xxxxxH2EX3-MK MAL3xxxxEX3-BK

録画・再生ができなくなった (テレビでご使用の場合)

以下の項目をご確認ください

ケーブルはきちんと接続されているか、電源が入っているか確認する
コネクタの接続がしっかりとされているかご確認ください。
同タイプ のケーブルをお持ちの場合はそちらでもご確認ください。
本体に電源スイッチがあるタイプの場合はONになっているかご確認ください。「-」の状態がONです。

USBポートを確認する
ハードディスクを接続する機器のUSBポートがデータ通信に対応しているかご確認ください。
テレビなどの機器ではサービス確認用、メディア再生用として録画に対応していない場合があります。
録画を行う場合は「録画」などが記載されたポートへ接続ください。

テレビの電源を切る
ハードディスクを接続したままテレビの電源を切り、
コンセントを抜き5分ほど経ってから再度電源を入れて認識するかお試しください。

テレビでの操作
テレビのマニュアルをご確認いただき、「HDDと登録する」画面で認識するかご確認ください。
テレビのマニュアルをご確認いただき、「リセット」をお試しください。

別のテレビやパソコンに接続してみる
他にテレビやパソコンをお持ちの場合、認識されるかお試しください。

初期化(フォーマット)を試してみる
テレビの説明書をご確認いただき外付けHDDの初期化、フォーマットを手動でお試しください。
パソコンをお持ちの場合はパソコンでの初期化(フォーマット)をお試しください。

ハードディスクは動作しているか
ハードディスクが動作しているような、音、振動があるかご確認ください。

ハードディスクから異音がするか
カタカタ、ドドド等の音は内部のパーツが動作している音で正常です。
カッチカッチ や何かを引きずる音が常に出ている場合は、内部のパーツの故障等の疑いがあります。