HDDを接続している機器の電源をOFFにして、再度電源をONにしてください。それでも認識をしない場合は、以下の項目をご確認ください。
・USBケーブルを再度接続を行ってください。
・USBハブをお使いの場合は、USBハブを使用せずに直接機器に接続してください。
・テレビが受信している電波の強さをご確認ください。受信電波が弱いと再生時にブロックノイズ・カクカクするなどの症状がでます。
稀にHDDに録画した番組データが破損しており、再生時にカクカクするなどの症状が出ることがあります。この場合は、HDDを再登録を行うことで解決できることがあります。
※再登録を行いますと、録画データが消えてしまいます。
※テレビでの再登録はテレビのマニュアルをご確認ください。
以上の確認を行っても改善をしない場合は、HDDの故障の可能性があります。サポートセンターまでお問い合わせください。